本日の森パンは食パンタイプのみ購入

2週間ぶりにお医者さんへ。目覚めの良さの劇的な変化を大喜びで告げながらも、指の痛みはまだちょっと気になること、疲労感が相変わらずなことを付け加える。脈診は前回もあったのだが、今日は腹診もされた。あんなにおなかをぎゅーっとされて痛くないひとっているのかな?薬が効いているということで、同じ漢方とノイロトロピンを引き続き飲むことに。次は1ヶ月後になった。ということは1ヶ月分の漢方をもらうってことだね。私がお願いしている院外薬局さんはひょっとして今頃、大変な思いをなさっているでは。
先生はいつも「薬、飲める?飲みにくくない?」と訊く。治るためならそれぐらい我慢するよっ!

お昼ごはんはおうちでおうどん。イカとかちくわの天ぷらが欲しかったのに、スーパーに置いてなかったのでキスの天ぷらをのせて。でもって鍋と丼を洗うのが面倒なので鍋焼きうどん用の土鍋で作った。ここで調子にのってお箸で食べたりしたのだが、ダメだった。ちょっとつまむぐらいのお箸は持てるけど、おうどんをすくおうなんて生意気すぎた。指が痛くなって休み休み食べていたら(なぜフォークに持ち直さなかったんだ、私)、おうどんがのびちまった。がっかり。
実は今日ぐらいから手仕事を少しずーつやってみようかと思っていた。フェリシモのニットキットもたまってきたし。でも箸が持てねぇんじゃーなーとあきらめることに。こっちもがっかり。

昨日の牡蠣ごはんはなかなか美味しく出来たと自分で誉めてあげよう。相方も美味しいと言ってくれたし。でも相方はよそで牡蠣ごはんを食べたことがないそうだ。あれ。
ごはんを作ろうという気力は少しずつ出てきた。それでも野菜を刻むと指が痛むのであんまりたくさんの材料は使えない。今晩はレンコンのきんぴら。エリンギとしめじも入れて。ゴボウのささがきよりもレンコンを切る方がまだ手に優しそうだから。レンコンは100g68円のフツーのじゃなくて、100g98円の加賀レンコンにしてみたよー。おいしくなーれ。

vogelさんのblogこんな映画を教えてもらった! カワイイ!カワイイ!いぬだよ!いぬ!いぬがしゃべるんだよ!動物がしゃべるってだけでエディ・マーフィー嫌いの私が「ドクタードリトル」を観てんだよ!これも絶対観たいよー!あー、早くDVDにならないかなー。どうせ富山には来ないんだから。vogelさん、もし観ることが出来たら感想を教えて下さいね。(どれくらいいぬがしゃべっていたとか...)

いつもくだんねーことをだらだら書いている私の文章を読んで下さり、どうもありがとうございます。