紀伊國屋書店富山店にも売ってました

三島由紀夫と一九七〇年三島由紀夫と一九七〇年
鈴木 邦男 板坂 剛

鹿砦社 2010-11
売り上げランキング : 4712

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近、鈴木邦男さんのWEB日記を読んでいないのでこういう本が出ていたなんて気付かなかった。
一応フラメンコを習っていたので板坂さんのお名前はそっち方面で存じていたけれど、
三島由紀夫研究家さんだったとは知らなかった。勉強不足。
私は三島作品はあまり読んでいないのだけど、生き様にはとても興味があるので、
こういう本をつい買ってしまうのである(邦男さんの対談もあるし)。
「午後の曳航」だって映画しか観とらんし。読んだのは「音楽」ぐらいか?いかん、もっと読まなくちゃ。


で、この本の何がすごいかって参考資料映像として映画「MISHIMA」のDVDが付録に付いていること。

Mishima - A Life in Four ChaptersMishima - A Life in Four Chapters
Paul Schrader

Warner Home Video 2001-08-07
Sales Rank : 91069

See details at Amazon
by G-Tools

↑日本のAmazonでは輸入もんのDVDが見つからなかったので、アメリカのAmazonのリンクを。
全編通してちゃんと観られるなんて、youtubeでちまちまと観ていたのがウソみたいだ。
友達に焼いてもらったDVDみたいな始まりだけどお値段1200円なのでそんなことどうでも良い。
ありがとう、鹿砦社 さん。


本でも触れてある邦男さん著の参考文献。

遺魂遺魂
鈴木邦男

無双舎 2010-09-30
売り上げランキング : 312517

Amazonで詳しく見
by G-Tools

そういえば私、買ったのに読んでねーやと思い出して引っ張り出してきた。
あー、もっと本を読む時間を作らなくちゃなぁ。INPUT, INPUT.


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪