えこまいかを買ってみた

f:id:torijo65:20110714075735j:image:w200:left
ICカード乗車券「えこまいか」。
最近街なかへ出ることが多いので
小銭を用意するのが面倒なことと
いろんなバス停で乗下車しているので
運賃がよく分からないときもあり
(覚えられないだけ)、
使っている人が多かったチャージ式のICカードを買った。
昨日、紀伊國屋でDVDも買ったのだが、
これを見せたら50円分のポイントチケットみたいなのくれた。
バス代が儲かるってことじゃないか。もっと早くから使っていれば・・・。
「えこまいか」って名前は「行こまいか(行こう)」っていう富山弁と、
バスは「エコなマイカー」ってことなのかな?*1
f:id:torijo65:20110714075918j:image:w200:left
出かけたついでに
今月末に行われる
シルクねーさんの「べっぴん塾」の前売を買う。
最近女子力アップを意識中だし、
非常階段(シルクさんのコンビ名)のことは覚えているから、
ぜひこの機会に観ておきたい!
普段ノーメイクで洋服もほとんど買わない、
美容院にも行ってない私がはたして行っても良いのか?
楽しそうって思えるんだから良いよね。
自由席だから並ばなくちゃいけないのかなー。それは辛いかもなー。
f:id:torijo65:20110713131906j:image:w200:left
お昼は久し振りに
はるみちゃんのお店。
今月のランチのお魚はサバ。
生臭いのが気になる人はダメかな?
私は焼いたサバが大好きなので
(煮たサバも好き♪)
美味しくいただきましたん。
でもソースは唐辛子が多くてちょっと辛すぎた。
副菜はかぼちゃのラタトゥイユとそうめんサラダ。
ハム残しちゃった。ごめんなさい。


夕方はロイヤルプリンセスさんで7月25日(月)に富山市中央通り「ほくぎん広場」周辺で行う
「第6回 時間をはずした日の祭り」の打ち合わせ。
いろんな楽しいことが決まりつつあります。当日はぜひ街なかへ♪
ちなみに私、このお祭りの宣伝にまたもやシティFMさんの番組に出演します。
前回は自分のことを話せば良かったから何も考えずに行ったけど、
今回はちゃんと祭りの主旨とかなぜこの日かとかも伝えなきゃいけない。
コズミックダイアリーをもっと勉強しておかなくちゃ。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪

*1:"my car"ではなく、"my card"だそうです。[http://kikakuru.jp/naming/kiji2860.html:title=http://kikakuru.jp/naming/kiji2860.html]