自然時間シンポジウムと今日のセミナー

昨日は黒田講堂での自然時間シンポジウムにスタッフ参加。
いろいろあったけど、ま、終わったことだからいーさ。
お昼ごはんが平和通り食堂さんのお弁当だった。感動。
おととしのシンポジウムでは受付にずーっと立ってたので講演は全く聞けなかったのだが、
今回は調整室という真正面の特等席だったので講演者おふたりのお話を聴くことが出来た。
ただ、卓の前に座っているとどうしても「只今本番中」という意識が強くなって、
のめり込んで話を聴くことは無理だった。プロ魂よね。プロじゃないか。


昨日の引き続き、柳瀬さんがまだ富山にいらっしゃるので、
今日はコズミックダイアリーのセミナーが開催された。テーマは「ヌースフィア」について。
「ヌースフィア」、「精神圏」についてはなんじゃそりゃと言われそうなので割愛。
ただ、私の意識が高まったことだけは事実。良い時間だった。
本来のテーマとは別に今日のセミナーで感じたことは、
なんであれある文章を読む場合はそこに隠れている関連事項や背景などについても
常に意識して読むことが大事だと言うこと。
ただぼんやり本を読んでるだけじゃダメなんだ、うん。
書く場合もそういう意識が必要なんだよね。頑張ろう、脚本。


次は7月25日の「時間をはずした祭り」への意識に集中!
アートの体験ブースを出して下さる方、
自分の音楽でみんなと楽しみたい!と思っていただける方、
ぜひ参加下さい。場所は富山市中央通りです♪よろしくお願いします!


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪