Amazonで

紀伊國屋に売ってるかどうか分かんなかったので久し振りにぽちった。

TRANSIT(トランジット)13号 永久保存版! 美しきフランスの浪漫 (講談社MOOK)TRANSIT(トランジット)13号 永久保存版! 美しきフランスの浪漫 (講談社MOOK)
ユーフォリアファクトリー

講談社 2011-06-24
売り上げランキング : 336

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クーリエジャポンさんがリツイートされた雑誌売上ランキングにこれが入っており、
なんじゃこれは!早く入手しなくちゃ!と在庫がすぐ見つかったAmazonで購入。
コートダジュールの項にはやはりヴィルフランシュの写真が載っていた。
ああ、離れてみると分かるものってあるのよね。もう行けないだろうな・・・。
私の場合はヴィルフランシュの向こうにボーリューの街を見ているわけだけど。
資料としての読み物も充実。永久保存版というのはあながちウソじゃない。
ただなー、やっぱり音楽の項が古いよねぇ。
最新のフランスミュージックを紹介してくれている日本のメディアはないのかなぁ。


家日和 (オフィスユーコミックス)家日和 (オフィスユーコミックス)
西村 拓 奥田 英朗

創美社 2008-05-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この日に紹介したじゃんぽ〜る西さんの漫画。
原作はもちろん、奥田英朗さんの「家日和」。
小説の方も大好きなので西さんのちゃんとした漫画を読んでみたくて購入。
自分のイメージよりもやはり若干変わるもんですね。
「家日和」じたいがさらっと読める短編なのであえて漫画にする意味がよく分からない。
ただ、登場人物がどう動くか、台詞はどう割り振るかなど、
映像化する場合の興味と同じ意味で気にはなるかもしれない。好きな小説だけに。
やっぱりロハスな奥様の話は好きだなー。負ける旦那にはちょっとがっかりだけど。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪