辛いのと甘いの

昨日はゴスさんのファンサイトを作っていた頃に知り合った友達と超久し振りの対面。
待ち合わせ場所で私が懐かしくてきゃーっ★と近づいたのとは反対にとっても冷静な彼女。
あとで訊いたら彼女はいつも私のブログを読んでくれているので、あまり久し振り感がなかったそうなのだ。
確かにそうかもなー。twitterとかしゃべってる人とリアルで会っても「いつもどうもー」になるし。


イタリアンのおひるを食べてひととりしゃべった後は、腹ごなしにデパートうろうろ。
で、しゃべり足りないのでお茶をしにカフェ橙に入った。
ランチタイム以外に入るのは初めて。テーブル席に座ったのも初。
タイトルの意味はふたりが頼んだジンジャーエール。彼女は大人な辛口、私は子供な甘口。
f:id:torijo65:20110721144453j:image:w250   f:id:torijo65:20110721144526j:image:w250
ワッフルのセットを頼んだのだが、私はフルーツワッフル、彼女は抹茶アイスワッフル。
コスパ的にはアイスのワッフルの方が良いように見えた。隣の芝生は青かっただけ?
会わなかった間の話をいろいろしゃべり倒していたらあっという間に時間が経った。
なんだか久し振りに恋バナなんてのもしちゃったわよ。うふ♪
晩ごはんの支度があったのでそろそろ・・・ってことになったけど、またいつでも会おねー。
意外な話が聞けたり、当時一緒に行動してた友達の近況も教えてもらえたり、
会って良かった。ホント、楽しかったよ。ありがとね。


帰りは土用の丑なので大奮発してデパ地下で朝焼きうなぎを購入。
私はあんまり好きじゃないから1尾だけ買ってふたり分。私はほんの1切れぐらい。
でもうなぎのタレは大好きなのでタレは半分こ。
タレだけもうひとつ買って私はタレ丼にしても良かったぐらい、タレが好きだ!
ドンクで「冷やしメロンパン」なるものを買ったのだが、
試食したパンの中のクリームがアイスクリームのようでとても美味しく、
うちでも再現したかったけど、冷凍したあと30分解凍と説明された工程がめんどくさく(^_^;、
結局冷蔵庫に入れただけの冷やしメロンパンになった。相方、美味しかったかな?


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪