刑事ジョン・ブック 目撃者

刑事ジョン・ブック 目撃者 スペシャル・コレクターズ・エディ [DVD]刑事ジョン・ブック 目撃者 スペシャル・コレクターズ・エディ [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-06-20
売り上げランキング : 6021

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
インディ・ジョーンズ」シリーズのハリソン・フォード主演による傑作サスペンス。殺人事件の目撃者となったアーミッシュ派教徒の親子を守るため、ひとりの刑事が彼らと共にアーミッシュの村に潜伏するが…。

キルターならきっと知ってるアーミッシュ
で、アーミッシュとはという説明で必ず出てくるのがこの映画。やっと観られた。
アーミッシュについてはこの本から知識としては得ていたが、

ペンシルバニア・ダッチ・カントリー―アーミッシュの贈り物ペンシルバニア・ダッチ・カントリー―アーミッシュの贈り物
ジョセフ・リー ダンクル Joseph Lee Dunkle

主婦の友社 1995-02
売り上げランキング : 393397

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

着ているものや家具、そして納屋を作る場面には本当なんだ!とちょっと感動。
男たちが大工仕事をしている間、食事や飲み物の支度をしている女達。
日本の田舎がアーミッシュと違うのはこういう集いのとき、男たちはただ酒飲んでるだけってことだ。


ラストが良いわー。大人よね。でも彼女はいつから彼に惹かれてたんだろう?
それがちょっと良く分からないのが惜しい。
この監督の映画、好きなのが多い。「トゥルーマン・ショー」は何度もでも観たい。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪