えこまいか入れを作った

f:id:torijo65:20110715171755j:image:left:w200
定期入れみたいなのを買おうと
100円ショップへ行ったのだが(せこい)
思うようなものがなく、
じゃあ作ればいいんじゃね、
とたくさんある余り布で作ってみた。
ブックカバーはああ見えて布を結構使うのだ。
なので大きめの端切れがかなり残っている。
選択は特に意味はない、かば柄。
固めの接着芯を使っているので
かなりしっかりめ。
ボタンをつけたのは
カバンのポケットから引っ張り出しやすくするため。
紐とかつけたらもっと使いやすいのかなー。
でもま、いいや。とりあえずはこんなんで。
テープとかレースでもうちょっと可愛くデコったら楽しいのだろうが、
実用性を考えるとそういうのって邪魔!って思ってしまうのだ。
それもこれも、
ボタンや刺繍の装飾がついたカードケースをキットで買って作ったのだが、
カバンに入れている間にボタンはなくなるわ刺繍はすれるわと、
ちょっと悲しい過去があるから。実用にはシンプルがいちばん。
でもたまにはデコってるものが作りたくなる時がある。
そういうのは「ほんのふく よそゆき」ラインとして試してみようと思ってる。
いつやるんだよ。カルトンペルフォレも最近やってないから作りたいのにー。
っていうか私、こんなの作ってる暇があったらブックカバーを作ればいいじゃん・・・orz。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪