出来ました

f:id:torijo65:20100228092332j:image:h200  f:id:torijo65:20100228115254j:image:h200
石畳編みのバッグ、初作品。写真はクリックで拡大します。
目の大きさが揃ってないから側面がうねうねとしちゃってんのー。
だから外に持っていくのはちょっとなぁと思い、
右写真のように紙バンド材料を収納してみた。
もっともこまとこまと間の穴が結構おっきいので、持ち歩くときは内袋を作らなくちゃな。
編み終わってからの端っこの処理と持ち手の丸編みが結構大変だった。
石畳編みをするよりも指に力が必要かもしれない。
数カ所、最後の2段ぐらい編めないところがあって紙バンド継ぎ足したりもした。
ま、初めての大物だからねー。こんなもんでしょ。
指が痛いといえばこれは紙バンドを4本幅で作るんだけれど、
紙バンドを曲げる時に結構力が必要だったので、
これ以上の幅で作るとなると相当大変だろう。
次に作るものを選ぶとき、何本幅なのかも大きなポイントかも。
ああ、目をつけてるのは12本幅なんだよー。大丈夫かなぁ。


紙バンド材料はこのバッグに収まるぐらいにしか在庫しないぞ!