幸せになるためのイタリア語講座

これまたムービープラスで。

幸せになるためのイタリア語講座 デラックス版 [DVD]幸せになるためのイタリア語講座 デラックス版 [DVD]
ロネ・シェルフィグ

ジェネオン エンタテインメント 2004-09-03
売り上げランキング : 35171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ベルリン国際映画祭を始め世界各国の映画祭で高い評価を受けた大人のラブストーリー。仕事、恋愛、家族にトラブルや悩みを抱える6人の男女が、市が主催するイタリア語初級講座に集まった人々との触れ合いを通し、生きる希望を見出していく。

おばちゃんなのでこういう恋に胸きゅん的映画は正直、ハズカシー部分もあるのだが、
それでも登場人物達にじれったくもあり、切なくもあり。
しかし、ハル・フィン役のLars Kaalund、格好良すぎ!素敵!
若い頃のカイル(マクラクラン)にちょい似。
悪態つきまくりな役柄も格好良く見えたんだろうなぁ。
彼を堪能するためにDVD買っても良いぐらいかも。(買わないけど)
どんな活動してるのかググってみたけどデンマーク語は分からん。
そのフィンくんカップルについてはネットでの感想を読む限り「なんだよ、おめーらは!」
ってなものが多いんだけど、あのふたりはそういう繋がりを求める傾向が強いってことで、
私はそんなに否定的には受け止めなかったけどなぁ。
そもそもあの二人の場面って深読みすれば全部が官能的なものなんじゃないかな。
イタリア人の彼女もキュートでえかった。