Beyond the sea

朝、ムービープラスで。

ビヨンドtheシー ~ 夢見るように歌えば ~ [DVD]ビヨンドtheシー ~ 夢見るように歌えば ~ [DVD]

メディアファクトリー 2005-10-07
売り上げランキング : 12282

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』のケヴィン・スペイシーが監督、製作、主演を務めた伝記ドラマ。スターを夢見てショービジネス界に足を踏み入れたひとりの少年、ボビー・ダーリン。幼少の頃に余命わずかと診断された彼の37年間の栄光の軌跡を描く。

主演やって監督やってるのか。だからちょっと独りよがりな場面が多いのかもしれない。
しかしボビーが37歳で亡くなったと知って驚き。映画のボビー、老けすぎじゃないか?
若ハゲヅラってよりも加齢ズラって感じだし。
ケヴィン自身が唄って踊っていて凄いし、ホントにボビーのことが大好きだから企画したんだろうけれど、
もちょっと若い人を主演にもってきた方が良かった気がする。
夭折のエンターティナーっていう雰囲気があまり感じられなくて残念。


ところでこの映画、いっつもこれと間違えてしまう。

五線譜のラブレター(特別編) [DVD]五線譜のラブレター(特別編) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-02-03
売り上げランキング : 24210

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

主演がどっちも"Kevin"って名前だし昔のショウビズ界の映画だしミュージカル仕立てだし。
主人公が誰かと対話しながら話が進行していくし。
しかしこれで区別がつくようになった!
どっちの廉価版(失礼・・・)だったら買うかと問われたら"Beyond the sea"。
事実の脚色はあるようだけど、全体的に明るい雰囲気なのが良い。
でも"De-Lovely"に出ているRobbie Williamsは格好いい♪


映画の中でKevinが再現したBobbyが出演しているテレビ映像。