ちびミシン

f:id:torijo65:20100202171427j:image:left:w250
家のミシンが壊れてかなり経つ。
なのに、なかなか修理に持って行けない。
しかし、はんど&はあとのキットには
ミシンがあった方が良いというものが多々ある。
キットがたまるなぁと思っていたところ、
先日行ったヴィレッジヴァンガード
3300円のミシンを発見。
ちゃんと上糸と下糸を絡ませて縫う本格派。
それが奥に写っているヤツ。
お店のおねえさんが動作確認をして保証書もくれた。
早速今日、たまっていたキットを作成。
セブンイレブンのフィナンシェを入れてみた「スナックトレイ」(2月号)。
ブレードを上下逆さまにつけてしまったが気にしないー。
隣の赤チェック箱はカルトナージュで作るオルゴール入れ(12月号)。
在庫がなくなりやれやれと思っていたら今日、3月号が届いてしまった。
しかし初めて働くのにキルト綿まで縫わされたちびミシンはよく頑張ったよ。
返し縫いが出来ないし、軽くて動いてしまうから洋服を縫うのは無理だけど、
こういう小物ぐらいならガンガン縫えそう。3月号のバッグはどうかな?