さようなら、ひかりTV

ひかりTVで4月からAXNミステリーが配信されることになった。
ニュースリリース
これで新しいバーナビーや古いモンクさん、
未知なるジュリー・レスコーなどが観られるようになるのだが、
同時に配信停止になるチャンネルもいくつか。
その中にTV5 MONDEが入っていた。
なんのために私が4th Mediaに加入したのかと言えば、これが映るから。
大人の事情で勝手にひかりTVにされても、黙ってついてきた。
それもこれもTV5 MONDEをTV画面で観るために。
配信停止になるのなら仕方ないとあっさりひかり解約に踏み切れるのだが、
意地悪なことに有料チャンネルで配信は続けるという。
4000円もひかりTVに払う価値はあるのか?
悩んだ。すごく悩んだ結果、3月末で解約することにした。
TV5 MONDEはWebでのビデオオンデマンド会員になれば良いし、
AXNミステリーやフーディーズは幸いにもケーブルテレビをデジタル化すれば観られる。
ハウス先生とデクスターだけが心残りかなー。