ブロードウェイ♪ブロードウェイ

ムービープラスで。
原題は"Every Little Steps"。なんてしょーもない邦題なんだろーか。

ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]

松竹 2009-03-27
売り上げランキング : 4842

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ブロードウェイ・ミュージカルの最高峰『コーラスライン』のオーディションの模様を綴ったドキュメンタリー。応募者数3000人の中からわずか19人へと絞り込まれていく過酷なオーディションに臨むダンサーたちの、悲喜こもごもの人生模様を捉える。

昔、日本人がやってる「コーラスライン」を観た時は途中で寝てしまったというのに、
この映画を観たあとはものすっごく「コーラスライン」が観たくなった。
初演時の映像がところどころに挟まれる編集も上手。
このミュージカルはまさしくショービズ界でのし上がるべく頑張っている人達の作品なのだと実感。
シーラ役を競っていた彼女、「8ヶ月前と同じ演技が出来ない」っていうのは
役作りも何もなくオーディションに臨んでいたことが露見したわけだから、
彼女は落ちてもしかたないと思うのだが、
公式サイトを見たらいろいろキャリアはあるようだし今もそこそこ仕事があるようだ。
なぜあの時は同じ演技が出来なかったんだろう。
オーディションで審査員達を泣かせるぐらいの演技をしていたのに、
会場の扉を開けて廊下に出たとたん、フツーの顔をしていたJason Tamくんが
凄かったので余計にそう思ってしまうのかも。
やっぱ舞台はええなぁ。


公式サイト http://www.broadway-movie.jp/