なんでも作ります

f:id:torijo65:20100223091703j:image:w180  f:id:torijo65:20100223091543j:image:w180
f:id:torijo65:20100223091816j:image:w180  f:id:torijo65:20100223114632j:image:w180 
ここ数日のうちにちまちまと作ったもの達。(すべてクリックで拡大します)
バンブーハンドルのバッグはリバーシブルなので実際はひとつ。
はんど&はあとの3月号キット。在庫は持ち越さないぞ。やれやれ。
いくらなんでも40過ぎのおばちゃんが白地の花柄なんて持てないので、
チェック柄の方を表にする予定だが、このままだとさみしいので
4月号の付録である刺繍モチーフをくっつけようと思う。持って歩けるのは来月以降だ。


ぶた柄のポケットティッシュ入れはトーカイで見つけた布を折って縫うだけのお手軽もの。
バッグを縫うのにミシン&アイロンを出したついでにちゃちゃっと作った。
折って縫うのは簡単だけど、ひっくり返して形にするとき結構迷ったー。頭わるーい。
作るの楽しいからうちの在庫布たちで量産して人に配ろうかな・・・。
例の超安ミシンでとりあえずこのふたつが完成した。十分もとは取ってると思う。


右のカエルは紙バンド仲間さんからお借りした本に載っていたペン立て。
頭をだんだん小さくしていくのが難しくてたんなる立方体カエルに・・・。
しかしムービングアイがまだまだたくさんあるので、カエルは量産決定。
カエルのうしろに置いたのは以前、わさわさした写真を載せた石畳み編みのバッグ。
1日に1段ずつぐらい編んでるので来週にはかご部分が完成するのではないかと。


バッグばっかり作ってどーするんだー。まだまだ編みたい石畳み編みバッグもあるし・・・。