最近の麺食い

CoCo壱番屋のカレーうどん(siteには載っていない)
トッピングも出来るのだけど、あえて素カレーうどん。と言ってもお揚げさんが載っている。味はうーん。フツー。でもカレーライスのカレーがかかっているわけじゃないな、きっと。ちゃんとおうどん用のカレーのよう。富山で有名なカレーうどんといえば、高岡にある「吉宗」なのだが、そこのを食べたときも私の感想は"フツー"だった(載っかっている鶏肉の味付けはくどかった)。うどんは醤油だしで食する方が好きなのかもしれない。じゃあカレーうどんを食うなってか。そうよね、その通り。

ぶっかけうどん 大円
例によって千趣会のマンスリー商品。わざわざ具材付きを選んで買っているのだからわがままを言うのは根本的に間違っているのだが、今回の具材は種類がありすぎ。大根おろしは冷水解凍して煮た牛肉とお揚げさんはボイル解凍してわかめはお湯でもどして、って面倒なんじゃー!で、美味しかったのか?うーん、お肉とお揚げさんはいらなかったかも・・・。大根おろしはんまいっす。