ネイルサロンに行ってみたい

化粧をしない私だが、若い頃からマニキュアは好きだった。匂いも好き。誤解を招くかもしれないけど(^_^;。結婚前に職場で会った相方の、私の第一印象は「爪が派手なひと」だったらしい。派手っていっても、ビビットな赤い爪をしていたわけでも、血色の悪そうな黒いものでもなかったんだけど。結婚して家事をするようになってからはそれも出来なくなり、少々淋しい思いをしていた。お米研げないからね。が、最近お米研ぎのヘラを買ったので食器洗い時にさえ気をつければマニキュア解禁なのでは?と思い始めた。その前に「つけ爪」というものを検討したことがあるのだが、私の爪は「不器用の見本」のようなでかいさ。特に親指が。市販のつけ爪ではこの親指はカバー出来そうにない。そして今日、ついに爪装飾グッズ♪を買ってしまった。マニキュアとネイルストーンとベース&トップコート、そしてリムーバー。帰宅後はりきって塗ってみたが、先に書いたように不器用な私。おまけに左手に至っては本当に何も出来ない。色ムラムラ&ストーンゆが(み)ゆが(み)の結果、なんとか完成した。・・・しかしなんですなぁ、ネイルストーンってすんごく邪魔なもんなんだねぇ。セーターに袖を通したら毛が入り込んだりもして。いきなり左小指のストーンがはがれてしまったし(食器洗いのせい?)。でもいいもん、しばらくつけるもん。
朝、ホットドッグを作り、その上にマスタードを絞ったがなかなか出てこない。ぐにゅ〜んと力を込めたところ、ふたがすぽーんと取れてそこらへんにマスタードが散らばってしまった(>_<)。もちろん、私の髪や顔や洋服にも。今日ほど私が眼鏡ユーザーで良かったと思ったことがない。裸眼だったら目にマスタードが入っていただろう。コワイよぅ・・・。

拍手をありがとうございます!

コメントありがとう♪
ごっちさん、本当に毎日ちゃんと書いてくれててうれしいよね。キレやすそうなひとだなぁと思ってたけど、本当だったとは。