今日はとても寒いです

半年に一度の眼底検査をして来た。視力がめちゃくちゃ悪い私にはとても大切な検診なのである。今回も異常なし。あったら困るよ。いつかドライアイの検査もしてもらおうかなぁ。何度やっても眼底検査時の瞳孔を開く点眼は嫌だ。目が悪いせいかなぁ。ぼやぼやがキツいんだもん。両親を誘ってお昼は吉ブーちゃんを食べた。もうすぐ10枚たまるぞ!(どれだけ食べてるんだよ)3連ストラップをもらうぞ!
相方は花粉症。この連休もずびすび(鼻)くちゅくちゅ(目)と大変だった。そんな様子がなんだか可愛い(?)ので笑っていたら「花粉症に笑うものは花粉症に泣く日が来る!」と予言を受けてしまった。確かに私はイネのアレルギーを持っているので絶対来ないとも言えないし、逆にイネがあるからならないかもなんて楽天的にも考えている。ちなみに私の花粉症患者の認識は相方と大阪(マンガ"あずまんが大王"に出てくるおんなのこ)。"かふんちょお"&"へーちょ"なんだもん、やっぱ可愛いじゃん。
春のお出かけ計画を立案中。こんなことだから貯金が出来ないんだよなぁ...。体が動くうちに、お金を少しでも動かせるうちにいろいろ行っておきたいんだもん。お天気が良いといいな。
コメントをありがとうございます♪
エレナ様・3週間ぐらいもつのなら欲しいですー。お花のある暮らしって潤いがあってウキウキするんだもん(単純?)。エレナさんは絶やさず飾っていらっしゃるのですね。私も見習おう。いつも行くスーパーにもお花屋さんはあるし。うん、決めた!これが枯れたら1輪でも良いから持続して飾ることにします!
拍手をありがとうございます♪