土日のこと

水曜どうでしょうのDVD、『サイコロ2〜西日本完全制覇〜&オーストラリア大陸縦断3,700キロ』を買った。まだオーストラリア編しか観ていないのだが、その中に出てきたクーパーペディのホテルがとぉっても気になった。オパール掘りの坑道を利用したホテルらしい。特典映像についていたレストランでの夕食も美味しそうだった。オーストラリア。ヨーロッパにばっかり目が行っててノーマークの国だったのだけど、相方から「ミートパイが美味い」って聴いて以来、恋心は生まれてきていた。カモノハシにも会いたいし、DVD観てたら野良カンガルーや野良エミューも出てきたし、良いかも。
今、テレビでコンタクトの話をしている。私はハタチぐらいからずーっとコンタクト使いだったのだけど、結婚してからは家にいることが多くなったので時々の外出だけに利用するようになった。そうなるとコンタクトを入れたら目が疲れるようになり、続いてフランスに行った時は洗浄をどうしようかと悩み(フランスの水は石灰質が多いとか聞いたので洗うのが不安だった)結果、100%眼鏡生活になった。確かにコンタクトの方がよく見えるし温泉も入れるしおうどんを食べるのにも困らないのだけど、これだけ長い期間コンタクトを入れないでいたんだからもう入らないんじゃないかと思う。おまけに今まで使っていたハードコンタクトは何年使っているかも分からない代物。今度買うなら1日使い捨てのものにしようと考えたこともあるのだが、使い捨てってソフトなんだね。あんなでかくてふにゃふにゃなものを目に入れるなんてコワイよー(;>_<;)。しょっちゅう結膜炎になっているような弱い目でもあるので、手術で近視を治すってのも出来ないだろうし。近視って面倒。1.5の相方がうらやましい。
"Safe Sex"なんてタイトルのメールが来たのでエロメールかと思って削除しようとしたら、Calogeroさんの新しいリリース曲のタイトルだった。どきどき。
コメントをありがとうございます♪
たらり子さん、先日の日記の「詳細をみる」をクリックしてもらえたら、買ったCDが出て来るんですよー。今日のお天気はどうでしたか?そちらも雪が降ることは多いのでしょうか。ホタルイカはちょびっと食べる程度は美味しいのですが量は食べられないので(私は)、贅沢な悩みですが大漁になると安くて多くなるから、かえって買わないことが多いです・・・。ぜひ食べに来て欲しいですー。
拍手をありがとうございます♪