土日のこと

0213.jpg びゅーんと新潟に行き、びょーんと戻ってきた(新潟駅と新潟空港しか行っていない)。新潟市は猛吹雪とくもり空が交互にやってくる不思議な空模様だった。新潟市は都会だ。繁華街へ行かなくてもそう思う。品揃えが違う。PC屋と本屋しか行ってないのだけど、それでもそう思う。接客態度も良い。広いわりには人がいない空港はあれで成功なのか?大阪行きの便にひとは乗っているのだろうか。新潟駅ではみかづきのイタリアンを食べる時間(というかタイミング)がなく、残念。次はもっとゆっくり、繁華街もまわろう。朝ごはんを食べに入ったファミレスに、ひとめでサッカーのサポーターだと分かるひと達がたくさんいた。今日はアルビレックスのホームゲーム開催日だったのだ。サポーターさん達を見ていたら、自分も追っかけしていた頃を思い出してしまった。あのわくわく感、懐かしい。大分からはるばるいらしたんだなぁ、凄いなぁと思ったが、私も熊本まで観に行ってるんだよ・・・。変わんないか。吹雪の中のゲームは寒さに強い方が勝ったみたいで良かったね。アルビレックスの監督さんは反さんだし山口はまだ現役だし、応援したくなるチーム。ということでおみやげは写真の通り、笹だんごと柿の種のアルビレックス応援バージョン、「勝ちの種」。しまった〜!ピーナッツ入りだったぁ〜!(ピーナッツ、苦手) 長岡付近はまだ震災の後始末が残っているらしく、列車は速度を落としての運転だった。しかし上越地方の雪は凄いねぇ。新潟市なんて全然積もっていなかった。富山に戻ったら積もってたけど・・・。

拍手をありがとうございます♪
k-nekoさん、メッセージありがとうございます♪
>web拍手っていいカンジですか?設置としようかと考え中。。。
押してもらえてるととってもうれしいもんです〜!

そうそう、新潟駅で冬ソナ弁当が売られていた!すんごくビックリ!買って帰ろうと思ったけど、消費期限の時間が富山に着く前だったので、私が食うのもなぁと思って買わなかった。母、ごめんね。