いろんなことを、だらだらと

そんなこんなで時々、瀬崎様のオチを思い出し笑いしている私。頭の中はまだ「富豪刑事」一色のオバカちゃんでごめん。瀬崎様のあの自伝も読んでみたいなぁ。美和子さんがおじいさまを止めに入ったりお札をばらまく場面の表情がすんごい良かったのだが、彼女、台詞回しはいまいちでもちゃんとお芝居が出来るんだね。見直した。
相方と話をしている時に森巣博さんを知るきっかけってなんだっけと考えた。そうそう、SPA!での連載小説だよと思い出したのだが、ちょうどタイミング良くその小説「越境者たち」が文庫化されることになった。で、本日書店をいろいろ探し回ったのだが、ない(T-T)。どこもかしこも入荷していないという返事なのだ。なぜ?このお休みの間に大きめの本屋さんに連れてってもらうことにしよう。
ライターでフランス留学中の及川健二さんがパリのゲイ事情のご本を出されるのだけど、予約者が100人にならないと刊行されないかもしれないというもの。このサイトを読んで興味がわいた方はぜひ予約の書き込みをして下さい。及川健二さんってオイケンって呼ばれて、オカトメさんに将来有望とか言われてたひとですよね...?それとも別人?
昨日、途中まで「オール アバウト マイマザー」を観た。説明があまりないのでいろいろ考えながら観なくてはいけない。そこまではっきり言わなくて良いよ!っていう映画やドラマが多い中、こういうのは貴重だと思う。さして難解じゃないんだけど、考えながら観ることに慣れていないとキツイだろう。でも、そんなに考えなくちゃいけないんなら観なくても良いかなぁなんて思ってしまうんだよなぁ、この映画の場合。電話のシーンで女性が"Digame"って言ったのを聞いて、そういえばそんな言葉を習ったなぁと思い出した私はスペイン語脱落者。
私が以前借りてた日記サイトで、おっぱい丸出しのハリウッド女優さんの写真が「問題あり」ってことで削除対象になったそうだ。うーん、トップレスでビーチにいるだけなのになぁ。それともその女優さんのトップレス写真は見るに値しないから不愉快ってことだったのか。だったら失礼な話だな。

コメントをありがとう!
ごっちさん、いよいよライブは明日ですよねぇ。結局お互い、行けないんだよね(^_^;。成功を祈りましょう♪

たらり子さん、氷見うどんはお土産用乾麺にもゆで時間がちょっとかかる平麺(太麺)もあるんです。一度いらしたことあるんですか?ぜひまた来て下さいよー。ほたるいかのある今が良いですよ♪
五島うどん」???麺食いとしてはぜひチェックしたいです!ググろーっと。
ブログピーポーとかの場合はこのURLで良いのですが、リンクの場合は出来ましたら私のサイト(左上のカエルバナーのところ)のURLでお願いします。わがまま言いましてごめんなさい。blogの方でもう載せて頂いているんですよね、すみません...。