すぱしーば

0216.jpg相方、ウラジオストクより無事帰国(日曜の新潟行きは見送りのため)。
洗濯物と一緒に甘いお土産をもらう。チョコレート3種とココナッツがのった焼き菓子。この焼き菓子がめちゃくちゃうめー!ロシアのお菓子にしては珍しくあんまり甘くないのだ。ウラジオの海は凍っているため海にひとが歩いて出て、釣りをしているそうだ。どのへんまで凍っているんだろう。さすがマイナス十何度の街。いつも相方から「一緒に行こうよー」と誘われているのだが、まだ一度も行っていない私。相方が撮ってきてくれた食事や機内食の写真を見ているとなんだか行きたくなってきた(メシが目当てか!)。ただし暖かい頃にね。その前に「ホテルビーナス」を観ておかなくちゃ。