CDを買ってる場合じゃない

母に今の首相不必要論を説いていたら、じゃあ誰が良いのかと返されてしまった。うーん・・・。誰がやっても同じだもんなぁ。飾りで良いんだろうなぁ。いっそのこと政治家以外のひとで考えてみた。ジェニファー・ロペス(JLo)も知っているような有名人から探してみたよ(先日の来日時、JLoは今の日本の首相を知らないと言ってたので)。
ガチャピン→何でも出来るので適役かと考えたのだが、彼は某放送局の手先ゆえ今の私にはちょっと支持できない。(JLoはこいつのことを知らないかも)
ドラちゃん→ポリオ撲滅運動をすでにやっているという実績を見込んで。相方は「こいつは歩く原発だからコワイ」と言うので確かに外交には不向きかもしれない。
ピカチュウ→世界中でいちばん知られている日本生まれのものだろうが、残念なことに「ぴかぴかー」しか話せない。
クレヨンしんちゃん→彼も結構世界的に人気者だし、何より家族を大切にするという点はかなり評価されるだろう。しかし幼稚園児には無理。
ということで、私はしんちゃんのお父さん、野原ひろし氏を推すことにした。ぜひ首相に。
メディアが乗っ取られるのってそんなに大騒ぎをすることなの?そんなに大切な存在?なんて考えてしまうのだが。ラジオを聴かないし、あの放送局はあんまり観ないからそう思っちゃうのかな。月刊誌、週刊誌、日刊の時代から瞬時に情報が伝わるようになった今、この先の進化は?
拍手をありがとうございます♪
元気を出したくてCDを買った。大っ嫌いだったはずなのになんで買っちゃうかな(それは前田健のせいだと相方が指摘する)。でもってなんでうちに帰っていきなり何度も聴くかな、私。疲れているのだろうか。これで元気が出るのだろうか。だったらいいな。

松浦亜弥ベスト 1
松浦亜弥

アップフロントワークス(ゼティマ) 2005-03-24
売り上げランキング : 7
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools