観た映画


ソーラ・バーチ デズモンド・ハリントン ダニエル・ブロックルバンク ニック・ハム

ポニーキャニオン 2002-12-18
売り上げランキング : 16,335
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(以下は内容に触れております)

夕べ、BS-Japanで「でぶや」を観てたら予告が入り、おもしろそうだったので観始めたらずるずるとやめられなくなり結局は最後まで。そりゃそうだ。最後の最後にオチがあるんだから。しかしなんですなぁ。コワイなぁ。好きな男とヤリたかっただけなのに、結果として友達が4人も死んでるんだもんなぁ。そのうちの3人は彼女が手を下したわけじゃないけど、原因は彼女なわけだし。凄い話だなぁ。映画批評のサイトでは結構ボロクソに書かれているんだけど、そこまでひどくないと思う。映画の中ですべてを解決させる必要はなく、今後何かが変わっていくのかもしれないし。穴の中の話なので画面がずーっと暗いのは辛かった。後味も悪いけどおもしろかったよ、私は。ちなみに本日のBS-Japanの同枠映画は「月光の囁き」。まとも系じゃない話特集か?

体験のあと
ガイ バート Guy Burt 矢野 浩三郎

集英社 1997-03
売り上げランキング : 182,199

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
で、これが映画の原作。早速図書館に予約を入れておいた。でもあらすじを読む限りは映画とちと違うような...。