届いた雑誌

クローバーホビークラブ「BIEN FAIT」No.24/2005.SPRING
MODES ET TRAVAUX No.1253 AVRIL 2005

「ビアンフェ」は布モノ自粛中の身にはかなり辛い雑誌なのだが、幸い今回は和の特集だったので安心だった。が、江戸小紋クロスステッチで刺すという特集にはクラクラする。あー、刺したい!刺繍糸の単体を買っちゃおうかなぁ・・・。

今月も無事、MODES & TRAVAUXが到着。いろんなD.M.が同封されていたけどそんなの買えるわきゃないが、誌面に紹介されていたBécassine(ベカシーヌ)ちゃんの刺繍キットは欲しい、欲しいー!特集はイースター前とあって手作りやお料理も卵ものが多い。あとは春らしくお花の特集だったり、スカートのグラビアだったり。紹介されているものが買える(らしい)サイトのURLも載っていた。初めてかも。ベカシーヌちゃんのキットはまだ載っていない様子。
http://www.boutiquemodesettravaux.com/
クロスステッチキットの充実ぶりったら!おろおろになってしまいそうだが、結構お高いっす。

ベカシーヌちゃんはフランスで人気のキャラクターで、ちょっぴりドジな家政婦さん(らしい)。ニースの本屋さんで彼女の絵本を見つけて初めてその存在を知ったのだが、以来モンサンミッシェルで彼女が刺繍されたおみやげものを買ったり、ロワシー空港でフィギアを買ったりした。その空港では年配のマダムがフィギアを見て「あらー、ベカシーヌだわー」と言っていたを聞き、この娘って有名なんだーと改めて思った。

Be'cassine inconnue
Marie-Anne Couderc

CNRS e'ditions 2000
Sales Rank :

See details at Amazon
by G-Tools