おやすみ・おでかけ

ミニブタを見にペットショップへ連れてってもらう。前回行ったときよりも黒い毛がいっぱい生えてて、始めは別のミニブタかと思った。ちょうどごはんの時間だったのだが、出てきたものはちっちゃいシャーレみたいな器に入ったいろんな野菜を刻んだもの。足りるのか?と思ってずーっと見ていたら、やっぱり足りないようでもっとくれーっと言わんばかりにぶひぶひ言っていた。ハラへっている彼女には申し訳ないが可愛い...。
春は語学学習の季節だ!というわけで性懲りもなく、NHK語学講座のテキストを数種購入してしまった。続けられそうなのを選んでみたんだけど、どうかなぁ。
ドラマで楽しむ英会話
http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxid=0130&textcategorycode=19237"テレビで留学! ニューヨーク大学英語講座
フランス語会話
英語はなんとしてでもやりたい。うん。仏語は南仏が舞台とか書いてあったので、もしかしたら街並みとかも紹介してくれるのかなぁという淡い願いを込めて。あと、100円ショップでも仏語のテキストとCDを買ってしまった。これは耳で聞いた文章を書く練習のため。仏語もこの冬までにはもっともっとレベルアップする。頑張る。
吉ブーちゃんのストラップが欲しくて、昨日と今日、二日続けて豚丼を食べに行っている。CM効果か、ちっちゃい子連れの家族多し。あさってまではふたりでお新香つけて私がけんちん汁食べても合計800円しかしないんだよ。ランチメニューのひとり分にもなりゃしない。ふたりで10杯食べるまで通うんだもん。
もしこのblogを九州方面の方が読んでくださっていたら。地震は大丈夫だったですか。来る来ると言われている地方にはなかなか来ず、ノーマークの土地にどっかーんとやってくるってがコワイです。どうかお気をつけて。
スーパーチャンネルで放送されている「刑事コロンボ」を観るのがとても楽しみな私。で、この本も繰り返し繰り返し読んでいる。

刑事コロンボ完全事件ファイル

宝島社 2004-02
売り上げランキング : 16,390
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これを読むたびに、ああ、私も何かひとつのドラマについて、ここまで踏み込んで研究したいなぁと思う。「24」か?うーん。もしやるなら「富豪刑事」かな(^_^;。それはパロディが多そうだから、元ネタを知らないと辛そうかも...。ちなみにこの本には「コロンボファンなら"モンク"がおススメ!」と書かれている。うんうん。楽しみだよ、今回の放送決定は。なんだかものすごくヘンな時間らしいけど。

拍手をありがとうございます♪