テルマエ・ロマエV

テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)
ヤマザキマリ

エンターブレイン 2012-09-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラブコメみたいになっちゃって男性読者は大丈夫なのかなーと思うけど、
それだけじゃないんですよ要素も盛り込まれているからちょっとホッとした。
今回いちばん衝撃だったのは合間合間に挟まれているヤマザキさんのコラムに、
「クライマックスに突入した」とか「終焉に向けて」とか書かれていること。
彼女と編集者さんとの間には最初から結末がもう決められていて、
それをどう最後までドラマティックに持って行くかで続いているのか。
いくら評判が良くてもダラダラ引っ張ったりしないのかなー。
ルシウスだけじゃなくてさつきちゃんもあっちゃこっちゃ移動出来れば良いんじゃね?
やり方はきっと「王家の紋章」のキャロルに訊けば教えてくれるよ!