カレーと音楽と

水曜日、ライヴを聴きに行った。
おそらくこれが年内最後のライヴになると思う。
今の体調では夜の外出、特にライヴはキツい。
まぁ、今は公演を控えているから身体が敏感になっているのかもしれないけれど。
おとなしくしなくちゃいけないのは間違いないでしょう。
公演が終わっても人生初の入院&手術が待ってるからなぁ・・・。
で、ライヴ前の腹ごしらえはデリーで「野菜ときのこのカレー」。
インドじゃなく日本のカレーのような感じ。580円というお安さ。
f:id:torijo65:20120926174223j:image:w300 f:id:torijo65:20120926202920j:image:w300
右の写真がライヴのあったお店、「TANE」さん。
「森へおいでよ」というテーマで作家さんの作品販売展の期間中で、
そのひとつとして「よしもとかよ+そね=ぷみゃぽよ」のライヴパフォーマンスが開かれた。
よしもとさんに関しては歌はもちろん、ライフスタイルもすごく素敵なひとだよ〜と
友達を通じていろいろ聞いていたのでとても楽しみにしていた。
おまけに今回一緒にやられるそね君ってーのが、今、うちの芝居を手伝ってくれてる
別名「音響の神」なので、これは行かなくちゃと・・・。
身体中が痛い私にとって居場所は正直、これ以上ないってぐらい劣悪空間だったのだが、
森のようにしつらえられた店内に響くかよさんのクリスタルヴォイスは
ここが海だったらセイレーンのように惑わされてるんじゃないかと思ったぐらい、、
森の迷い子になった気分。店内のあちこちから聞こえた雨の音からもそう感じられたのかな。
キモチ良かった〜。あと、絵描き歌はみんな、ちゃんと絵を描いてみようよ!(笑)
素敵な時間をありがとうございました。やっぱり音楽には叶わないな・・・。