街なかうろうろ

暑さも真夏ほどじゃなかろーと、久しぶりに街なかへ出かけた。
途中、最近出来た「ギャルリ・ミレー」前を通ったのだけど、
入場料200円という細かいお金がなかったので今回は素通り。
それからは予定通りのコースをうろうろ。
ちょい覗こうと行ってみたデパートの催事はものすっごい人で、
早くもくじけそうになったものの、限定商品が完売した頃にまた来ることに。
久しぶり(でもない?)の紀伊国屋ではこれと決めていた本以外、
たまには良いよね・・・とちょいちょいとつまんでしまった(‐ω‐;;)。
「本の紹介は読んでから」の教えに従って買った本については省略。
ちなみに雑誌は「月刊ふらんす」と「COURiER JAPON」。
お昼はカフェゴッコのプチランチ。
f:id:torijo65:20120907122246j:image:w300
途中、半ば待ち伏せしていた友達とちょっと話が出来た。
元気そうで良かった。
ごはんのあと、スタバでなんか飲も〜とうらうらっと入ったら、
街なかに行くと必ず会う方に再会(今日、別の場所でも会ってたから)。
お邪魔かな〜と思いつつ、いろいろお話させてもらった。
ありがとうございました♪
そろそろ良いだろうとデパートの催事に再び突入。
ギンザ プティ カスタにものすごい行列。美味しいの?
旭川壺屋総本店のスクランブルチーズケーキと長野いろは堂のおやきを購入。
おやきはいつも買うのだけど、確か明日でも大丈夫だったはずなのに今日の売り子のおばちゃん、
「今日中に!」って言ったので「明日はダメ?」と訊くと、
「今日・・・、いや一両日中、でも今日中」ってあやふやな返事に変わった。
確かに暑いから不安なのかもしれないけれど、売り子さんがこれじゃ買い手は心配になる。
予定を変更して今日の晩ごはんはおやきとそうめんにすることに。お米精米して来たのになー。
15分ほど待って帰りのバスに乗ることが出来て、スーパーに寄り道して帰宅。
道中はずっとACIDMANを聴きながら。歩くときもずっと。
相方に言わせたら危ないからやめなさいなんだけど、ひたすら歩くより元気が出るんだもん。
それこそ20代の頃は仕事帰りの夜道だってずっとウォークマンを聴きながら歩いてた。
確かに今考えたら夜道は危なかったかな?
でも今日みたいなスーパーから家までの10分強、やっぱりノブオ君の歌声でも聴かないと
へばってしまいそうになるんだもん。しょーがないじゃん。