基本呑めません

私は酒に弱い。
人生においてのがっかりな点のひとつがこれ。
もっと強かったらきっと楽しいことがいっぱいあったはず。
なので呑み会に出席しても呑まないことが多い。
でも、アルコールリストに山崎がある場合は別。
弱いくせにもともとウィスキーは大好きで、
それでも酔うと心臓がばくばくするからあまり呑まないようにしている。
だけどだけど・・・、山崎だけは別。
昔、サントリーのバレーボールチームの追っかけをしていたので、
その流れで今でも飲み物関係はついついサントリーをひいきにしてしまうのだけど、
サントリーには他にもウィスキーがいっぱいあるわけで。
なぜ山崎?香りが私に合ってるってことかなぁ。
念願叶っての山崎蒸留所見学では、
ここがホテルだったら良いのに!と思うような香りに包まれて幸せだった★
ちなみにいっときDSで流行った犬を飼う育成ゲームの"ninten dogs"、
私のウェルシュ・コーギー・Pの名前は「やまざき」。命名由来が酒・・・。


昨日の久しぶりの呑み会ではサントリーのウィスキーがいろいろ揃っていて、
ちょっとテンションが上がってしまった。でももちろん山崎。
シングルのストレート。ちびちびっと唇につけて香りとともに楽しむのです。
f:id:torijo65:20120904100327j:image:w400