出来るかと言われたら出来ぬ

イギリス式 買わない暮らし ~今あるモノでキレイに住まう~イギリス式 買わない暮らし ~今あるモノでキレイに住まう~
井形 慶子

宝島社 2012-06-07
売り上げランキング : 71561

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

保存食やお菓子作りがこの私に出来るわけなく。
家の改装だって一生賃貸暮らしの身には全く関係ない。
じゃあなぜ買うのか。ただ、眺めるのが好きだからとしか言えない。
私だって秋にたくさん収穫できた果実でジャム作ったり、
お菓子はホームメイド、家の壁をぶち抜いてのD.I.Y、
そんな生活には憧れてはいるんだけど。
でも料理よりD.I.Yは本当にやりたい。
よく安い古民家譲り受けて自分達で全部改装しましたって話を読むけど、
うらやましいなぁって思う。大工仕事やペンキ塗り、大好き!
「リタの教育」って映画でも部屋の壁をぶち抜いてD.I.Yしてたなぁ。
うん、保存食作りよりもこっちの方が楽しいな、私。おっさんか。