たまには主婦っぽく♪

先日会った姉に「blogの更新が食べ物ばっかりだ」と指摘された(^^ゞ。
だって、本は読んだものの感想を投稿すべきって言いつけを守ってると、
眼の具合が悪いせいかなかなか読めないし、
せいぜいでDVDとかドラマ(リベンジしか観てないけど)の話題?
FaceBookとかTwitterみたいに気軽に書くってわけにもいかないから、
やっぱり食べたものの紹介になってしまうのだ。
でもね、今日はちょっと違うよ(笑)。
相方が畑で作っている胡瓜が大量になりつつあるので、
去年も参考にしたこのサイトの漬け物を作った。
f:id:torijo65:20120804142100j:image:w250 f:id:torijo65:20120804123615j:image:w250
左が完成、右はその2時間前。ホントはもっともっと茶色くなってる。
きゅうりのキューちゃん並みに。写真では白っぽくて残念。
ちょっと工程がめんどくさいので「相棒」を観ながらの作業。
私としては美味しく出来たって思ったのに、
相方に味見してもらったら「甘みが足りない」って。
確かに砂糖は黒糖を使ったので量をレシピの半分にしちゃったんだけどさ。
私はこれで美味しいと思うのになー。ちぇーっ。ひとりで食べちゃおう。