ぶどうの木

昼ごはん外食週間木曜日は地元の友達とのランチ会。
イオン高岡のぶどうの木。先だって相方と行ったお店。
f:id:torijo65:20120802123747j:image:w250 f:id:torijo65:20120802124353j:image:w250
ザワークラウトが相変わらず美味しいサラダバー。ただやっぱりパンが残念。
ドリンクはとりあえずパイン酢。
メインはチョリソーと夏野菜のパスタ。
冠になっているチョリソーを「抜いてもらえますか?」と頼むずうずうしさ。
「味が変わりますがよろしいですか」と言われたけど肉の味なんていらないので、
「大丈夫です」ってことでお願いした。
出てきたパスタはもちろん、美味しかった。肉の味なんて忘れてるし。
ただね、ただね・・・、夏野菜って・・・、ゴーヤもいるよね・・・。
苦い・・・。私はゴーヤがどうしてもダメ・・・。苦いのキライ・・・。
トマトソース♪ズッキーニ♪コーン♪ゴーヤ・・・orz。
の繰り返しだったけど、でも美味しかったことには間違いない★


久しぶりの友達ともいろいろお話出来てとても楽しかった。
さんざんしゃべって長居したあと、baskin robbinsでどうせ70円しか違わないのならと
雪だるまアイス(下がティー&アップルパイ、上がチョコミント)を食べたりする40代おばちゃん。
おまけにランチ前にはカルディに寄ることも出来た♪
美味しそうなイタリアのパイ菓子を見つけたので早速かごに入れ、
レジでお店のひとに「これ、美味しい?」(おばちゃんは何でも言えます)って訊くと
「今、入ってきたばかりなのでまだ食べてないんですよ〜」というお返事。
良いタイミングだったんだわー。うれしー。美味しいと良いな。
サイトがあった→ここ
長細くて表面がさんかくさんかくになってるお菓子、それが買ってきたパイ。
ブラジルパーティはチョコ菓子なので夏場は入荷しないそうだ。残念。
会社のサイトは→ここ
英語の場合""Wafers"ってのを選んだら出てくるのがブラジルパーティ。
やっぱりカルディは楽しいなぁ。