LiVE FOR WEBLIFE

f:id:torijo65:20120801175415j:image:w300
デジタルステージが出したWeb製作ソフト。久しぶりにパッケージ版のPCソフトを購入。
きっかけはtwitterでこの会社の社長さん、平野さんを見つけたこと。
結婚前にいた職場のPCから当時まだサードステージのデジタル部門にいらした平野さんのお仕事を
めっちゃ追っかけしてたことを思い出し、フォローして今のお仕事に関して情報を得ていたのだけど、
例の「ソーシャルメディアの夜明け」の本からもうぜったいこの人についていく!と決めた。
今回のこのソフト、作る段階からユーザーも参加ということでおもしろうだなと追っかけていたら、
やっぱり当然のごとく欲しくなってしまったので(笑)、購入。
ブックカバー屋だけでなく、劇団のWebも作れるかも?!と思ってたし。
で、こういうWebSiteを作ってみました♪
http://www5.plala.or.jp/torijo/heartclub/
素材さえ揃えばはめ込んでいくだけ。
それに詳細な使い方は夕べのように、ウェブコンポーザー学校のUST中継で
ものすっごく丁寧に教えてもらえる。親切!
もっと作り込みたい。ブックカバー屋のも作りたい!


このソフト、ノートとかペンとかシールとかポスターとかおまけがたくさんついている(笑)。
そして平野さん手書きのごあいさつも。これ、鴻上尚史師匠の影響だそう。
なんだかうれしい。