昨日と今日

昨日は演劇部時代の友達と久しぶりのごはん。
彼女と会う日はいつもJackRabbitSlim'sさんは休みなので、
どこに行こうかーと相談の結果、インドごはんってことでインディラへ。
そしたらなんと!「今日は・・・ハルワーがあるんです!」とお店の女の子が。
またもやあの魅惑のデザート、ハルワーとお店の彼女が私を呼んでいた!
美味しかった〜♪クセになる。
その後はスタバへ移動し豆乳のなんたらフラペチーノ。姪夫婦に遭遇し驚く。
お茶後はTSUTAYAで映画のパッケージを見ながらあーだこーだ言う。
彼女とは若い頃、クセのある映画ばかりを一緒に観ていたのに、
今ではそういうのよりもハリウッド超娯楽大作が好きなんだって。ちぇっ。
フランス映画はめんどくさいらしく、
ベティブルー」を一緒に観よう!って言ったら断られた・・・。
カナザワ映画祭のエロ系も「絶対イヤッ!」って・・・orz。
先日あったラフィンノーズの富山でのライヴ、
怖くて最後列の壁際で固まってたんだよ!って、それなら誘っておくれよ・・・。
f:id:torijo65:20120814114807j:image:w300 f:id:torijo65:20120815164429j:image:h180
左:インディラのバイキング。ベジタブルパコラを取り忘れたの図、でござる。
右:豆乳なんたらフラペチーノ。ググれば名前ぐらい分かるものを・・・。


今日は相方が休みなのでイオン高岡のカルディへ買い出し。
私が自力で行ける距離にあればなー。ガンガン買っちゃってヤバいか・・。
そのあとはイオンの食品売り場でまたカルフールブランドを探す。
美味しそうなサクランボジャムやパスタソース。
しかしカルフールのくせに(笑)高いなー。紅茶なんてありえんよー。
お昼はおうどんの美濃屋広小路店。
お盆だけあって家族連れ、友達連れでいっぱい。
f:id:torijo65:20120815133214j:image:w300
うどん(並)。ネギと切り昆布は入れ放題。
椎茸を甘辛く煮たものと薄い(笑)かまぼこはトッピングに。
天ぷらはかにかまぼことゆで卵(ハードボイルドやった・・・orz)。
おにぎりは鮭。おなかぱんぱんで晩ごはんもいらなさそう・・・、