最近のいろいろ

水曜は初入店のSOL。
f:id:torijo65:20120808121804j:image:w300 f:id:torijo65:20120808122947j:image:w300
f:id:torijo65:20120808125406j:image:h300:left
1皿目と2皿目のメイン、デザートとドリンクを選ぶシステム。
1皿目はトマトと胡瓜のソルベに。
スターターにふさわしい爽やかさ。
2皿目のメインは地大豆コロッケを選択。
玄米ごはんと一緒に盛られたプレートランチ。
SOLは平和通り食堂をやっていらした吉田さんのお店。
久しぶりに吉田さんの地大豆コロッケを食べた。
デザートはおまかせを選択。
ドリンクはハーヴドリンク。
確かにデザートも美味しかったんだけど、
私は正直、おやつは河岸を変えたいタイプなので、
ここでだけじゃなくてどこのお店でもなんだけど、
出来ればデザートは別料金で食べるかどうかの段階から選べる方がうれしい。


こちらも初入店のCOMES LOVE KITCHENでカタラーナ。
f:id:torijo65:20120808144251j:image:w300
で、結局この日も河岸を変えておやつを食べた(笑)。
今、流行のカタラーナ。500円で結構なボリュームだったので、
友達とシェアして十分だった。おやつを食べたあとだったからか?


金曜は久しぶりのカフェゴッコ
f:id:torijo65:20120810131807j:image:w300
ここと可否屋があれば、街なかでのごはんに困らない。いつもありがとう。