15日のこと

この日が本来の目的。
普段は愛知県にお住まいの澤まどか先生のカルトンペルフォレ教室が京都で行われた。
いちど基礎を習いたいと思っていたのでこの教室を知ったときは本当にうれしかった。
そしてなんと先生は、私も持っているカルトンペルフォレ本の著者、
ヴェロニクさんから直接教わった方だとお聞きして、より私のテンションは上がった。
会場には先生のたくさんの作品が並び、カルトナージュとの融合にため息が出た。
最初に説明を受け、先生のキットを製作。下書きをしてひたすらタクタク。
このタクタクの時間が本当に心地良い。無になっているという感じ。
途中、失敗した場合の補修方法に驚く。そうだったのか!
鉛筆の跡を消しゴムで消す場合はどうするかなど、細かいところも教えて下さった。
カルトンペルフォレ、ホントに楽しいです。手芸好きだったらハマれると思う・・・んだけどなぁ。


講座の後は先生に声をかけてもらって他の受講生さん達も一緒にお昼ごはんへ。
あまりにもお話が楽しすぎて、ユザワヤへ行く時間がギリギリに〜。
でも本当にこのお昼時間も有意義だった。うれしいことばかり。


で、ユザワヤで布を仕入れ、ドーナッツプラントで相方へのお土産を買い、京都駅へ。
(ちなみにどっちもヨドバシのビルにある)
京都らしいものってたわわちゃんのクリアファイルを買ったぐらいかなぁ。
とにかく本当に行って良かった!素晴らしい体験だった。
澤先生、どうもありがとうございました。
これから富山でカルトンペルフォレを広めます!


f:id:torijo65:20111015073343j:image:h150 f:id:torijo65:20111015130201j:image:w200 f:id:torijo65:20111017073730j:image:w200
写真右:朝ごはんはシアトルズベストでベーグル。
wifiが使えたので持ってきたチェスターをやっとネット接続させられた。
写真中:お昼ごはんのうな玉丼♪
写真左:家で完成させた作品。
カルトンペルフォレ部分は綺麗に出来たのに、最後の最後でまっすぐ貼れない私って・・・(T△T) 。
やっぱり貼りモノ関係は苦手だわ・・・。(クリックで拡大します)


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪