米山SA下り&上り

f:id:torijo65:20111030110727j:image:w200 f:id:torijo65:20111030184656j:image:w200 f:id:torijo65:20111030215410j:image:w200
日曜は新潟へ日帰りとんぼ返りのお出かけ。(詳細はのちほど)
新潟市内は用事のある場所以外どこも寄らず、ごはんや買い物はS.A.でのみ。
それも行きも帰りも米山S.A.で(^_^;。
写真左:下り(行き)で食べたサバサンド。
今はなき柏崎トルコ村にちなんだ(T△T) メニューらしい。
スライスオニオンを好きなだけ入れて、レモンビネガーと塩胡椒をたっぷり。
とっても美味しかった!また食べたいなぁ。
衣に米粉を使っているらしく、それが美味しいサクサクの要因かな。
ここは「第2回全国どんぶり選手権」で第3位になったという鯛茶漬けも有名らしい。
時間なくて食べられなかったけど、こっちも美味しそう。
写真中:上り(帰り)で食べた舞茸天うどんセット。ごはんは舞茸ご飯!
これも美味しかった〜。今、舞茸高いんだよねぇ。大好きなんだけど。
相方が食べた舞茸天丼も美味しそうだった。


サバサンドも舞茸天うどんもどちらも下りor上り限定のよう。
どっちも美味しかったけど、このために米山行くのもなぁ・・・。
また新潟へ行く用事があったら食べよう。
写真右は帰りに買ったお土産。ひとつ米山以外で買ったのがあるのかな。
新潟が洋梨の名産地だったとは知らなかった。洋梨のお菓子、いろいろあって迷った末、
キットカットという選択はどうだったんだろう?と今、思う。
笹団子味のきのこの山ってのがすごく気になる・・・。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪