土曜の出来事

f:id:torijo65:20111001155243j:image:w250:left
土曜は姉の娘、姪の結婚式だった。
いやー、あの赤ちゃんが!
私の部屋でレベッカの歌に合わせて
ちびっこのくせに縦ノリしていたあの子が!
でも3人きょうだいのおねえちゃんとして
いつも頑張っていたあの子が!
私が作った紙バンドのバッグを
いつも大事そうに使ってくれてるあの子が!
お嫁にいっちゃうってか。
大学生時代は地元にいなかったとはいえ、
帰郷時には一緒にお昼ごはんを食べに行ったりしてたし、
ドロリッチが大好きだってのも知ってるしで、なんかさみしー。
泣いちゃうかなぁと思ってたけど、・・・泣かなかったわ。
姉は花束贈呈の時にちょびっと泣いてたみたいだけど。
(下の姪もおかーさん、泣いとるねーと言ってたからそうなのだろう)


で、こういう華やかな場に出席するのはおそらく20年ぶりぐらいなので、
気合いを入れてオシャレを!と思ったのだが、なにせうちには今、資金があまりない・・・。
フランスにいたときに買った「こんなのどこに着ていくんじゃい!」というスカートと、
その時に一緒に買ったレース越しに胸の谷間が見えますのよなトップスに決め、
でもその頃よりも20kg太っているのでピチピチサイズとなったため、
背肉が隠れるはおりものはさすがに購入した。あとはメイク道具。ふだんすっぴんなんで。
アイメイクだけにしたのだが、これが結構、効果的で、
今では外出時にはアイラインを描かないと目の大きさが気になるようになってしまった。
女子力アップの場の提供してくれてありがとう、姪!


で、前夜に突然思い立ち、カルトンペルフォレでカードを作った。
f:id:torijo65:20111001102221j:image:w300
真ん中はクロスステッチで刺し(bonheur=幸せ)、まわりをカッターでタクタク。
受付係だった下の姪に「これ、ここ置いておいてー」と新婦受付に置いてきたら、
いつの間にかウェルカムベアとともに並べられててものすっごく驚いた。
やっつけ仕事だったのに・・・。彼女にはブックカバーも試作品ばかり押しつけていたっけ。
今度はちゃんとしたフォトフレームをカルトンペルフォレで作るね。
なにはともあれ、とにかくおめでとー!!!


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪