16日のこと

怒濤の3日間、最終日はロイヤルプリンセスさん主催の
アーユルヴェーダライフスタイル講座」に参加。
東京から西川眞知子先生がいらして、先生が思われる「和ゆるヴェーダ」について
座学に実践と盛りだくさんの内容だった。
先生はとてもパワフルかつチャーミング。素敵だった・・・。ああいう女性になりたい・・・。
お昼ごはんは先生のレシピを参加者みんなで作るというお楽しみな企画。
食べているうちにどんどん体が温まって来て、本当に不思議だった。
使っている食材も調味料も作り方も、特に凝ったものもなくごくごく普通のものばかり。
なのに組み合わせや切り方(1.2cmとか0.8cmとか指定された(^_^;)だけでこんなになるなんて!
凄すぎる。食って大切なんだなぁ。しかし調理実習は楽しい。
いちご酵素を使って手をペタペタした後、洗い落とすのに使ったのはきなこ!
ずーっと調理台に置いてあったんだけど、レシピにないよなぁと思っていたら、
まさかこんなところで使われるなんて!・・・お肌がしっとりもちっとなりました。
大阪で大枚はたいてロクシタンで買わなくても良かったかも・・・。
3日続けてのお出かけで正直、途中はとてもしんどく、
スタッフの方に気を使わせてしまう始末だったんだけど、
参加して良かったと心から思う。ありがとうございました!


f:id:torijo65:20111016140930j:image:w200 f:id:torijo65:20111016141005j:image:w200
写真右:先生のレシピをみんなで作ったお昼ごはん。
納豆玄米炒飯、豆腐のあんかけ、なすの胡麻味噌和え、林檎の蒸し煮。
全部美味しかったんだけどやっぱり納豆がちょっと・・・(^_^;)。
写真左:こんな感じの食卓。
余った玄米ごはんに胡麻味噌をつけて食べたりもしちゃった★
先生、その胡麻味噌にいちご酵素を入れて下さった!美味しさ&健康度アップ!


当日のテキスト。

これ1冊できちんとわかるアーユルヴェーダこれ1冊できちんとわかるアーユルヴェーダ
西川 眞知子

毎日コミュニケーションズ 2011-07-21
売り上げランキング : 57414

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これを読むだけでも勉強になるんだけど、
やっぱり先生から直接講義を受けた方が体にダイレクトに伝わってくる。
今考えたら、すごく贅沢な時間を過ごしたんじゃなかろうか・・・。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪