写真日記

f:id:torijo65:20111004165527j:image:h250    f:id:torijo65:20111002190823j:image:w250
f:id:torijo65:20111004165525j:image:h250
★左★
先日タリーズで飲んだアサイーソイベリー。
ツイッターでお知り合いになった私の"女子力アップ美容部門"の先生が
朝、アサイーを摂っているとつぶやかれていたので、なんだそれ?と出会う機会を待っていた。
タリーズにあると教えてもらっていたので、ようやく飲めた次第。
美味しいから毎日でも飲みたいけど、タリーズは我が家の近くにない。
それならアサイーというものを取り寄せれば良いのだろうが、
ネットではいろんなところで売られていて、どこでどうしようか悩んでいる最中。
女子力アップはまだまだ継続中なのだ。
★右★
姪の結婚式でもらった細工蒲鉾。富山の結婚式の引き出物と言えばこれ。
昔は空港のゴミ箱に捨てられているとかいう噂も聞いたけど、
確かに県外の人からはこれは何!食べられるの?!って思うだろうなぁ。
私が子供の頃の引き出物の蒲鉾って言うのはどどーんとでかい鯛オンリーだったけど、
こういう1度に使えるぐらいの大きさで、いっぱい入っている方が食べやすくて良い。
まずは鯛から!ということで翌日は鯛とひょうたんを頂きました。
まだまだいっぱいあるよー。大好きだからうれしい♪生でも煮ても焼いても美味しい♪
★下★
今日は相方がお休みだったので多方面へお出かけ。
その中でちょっと変わった場所で買ったかわいくてどうしましょう!なケロちゃん。
もー、こっち見んなよー、照れるじゃないのってぐらい、可愛い!


クルマで連れてってもらったので、郊外の布屋へも行くことが出来た。
オーダー頂いた分も含め、またまた新柄を購入。
店内にはかぎ針で編むブックカバーなんてものが展示されていて、
思わず毛糸を買ってレシピをもらってしまった。
編み物のブックカバーでポケットがつけられたら、こっちへの展開もおもしろいかも。
でも今は布での製作とカルトンペルフォレで手一杯かな?
披露宴時に姪に持ってった作品、姪の友達からも綺麗〜という声をもらえたみたいで
これはもっともっと頑張らねば!と決意を新たにした次第。


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪