14日のこと

15日に京都でカルトンペルフォレの教室が開催されるので前乗りし、
神戸の友達に会おうと思っていたのにダメになった。そのことをFacebookに書いたら、
はてな繋がりでお知り合いになった樽井さんが声をかけて下さり、大阪でお会いすることになった。
紀伊國屋やセッセ(いつの間にあんなに激狭空間に?)で買い物後、樽井さんと合流。
ベジメニューしか食べられないというわがままな注文を聞いて下さってのお昼ごはん。
次はお茶でもとケーキを食べながらまだまだ話は続く。
いやー、甲殻類アレルギーの人に白海老のくんせいを渡すハメになるという大失態にも関わらず、
楽しい時間をどうもありがとうございました!ブックカバーまで買って頂いて・・・。


その後は構内にあるいかりまで連れてってもらって(大阪駅、ホント分からん)お菓子を買ったあと、
うっかり入ったルクアにロクシタンがあるのを見つけ、ふらふらと入ったら・・・。散財・・・orz。
これ以上ルクアにいたら大変!と、京都へ移動。JR車内では文庫本を読む方多数。
みんな栞を手に持って読んでいる。私のブックカバーならその栞、しまえるんですよー!
この日はずっと雨。京都も雨だったのでコロコロ引くのがちょっと嫌になった。
f:id:torijo65:20111014130145j:image:w200 f:id:torijo65:20111014191725j:image:h150 f:id:torijo65:20111017103311j:image:h150
写真左:樽井さんとご一緒したベジランチプレート。スープと豆乳アイス、穀物コーヒー付き。
天然酵母パンか玄米か選べたのだが、このおかずなら玄米の方が良かったかな?
写真の色は悪いけど、どれもとっても美味しかった。
写真中:晩ごはんは京都駅伊勢丹地下で買った湯葉ちりめんごはんとお総菜盛り合わせ。
写真右:ロクシタンでこんなに買ってしまった!でも今年の冬は私から薔薇の香りがしましてよ。ほほほ。


紀伊國屋うめだ本店で買ったのはこれ。

修道院の食卓(修道院ライブラリー)修道院の食卓(修道院ライブラリー)
ガブリエラ・ヘルペル ペーター・ゼーヴァルト

創元社 2010-07-09
売り上げランキング : 209443

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

京都・大阪・神戸 とってもすてきな手芸屋さん京都・大阪・神戸 とってもすてきな手芸屋さん
あんぐる

メイツ出版 2011-04
売り上げランキング : 378089

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

行きたいお店がいっぱい!


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪