紀伊國屋書店富山店で

紀伊國屋併設のBINGATAYAにはブックカバーコーナーがある。
こんなに毎回、ブログでお店の名前を出しているんだから、
「ほんのふく」のブックカバーだって置いてくれても良いと思う(笑)。


日本を滅ぼす〈世間の良識〉 (講談社現代新書)日本を滅ぼす〈世間の良識〉 (講談社現代新書)
森巣 博

講談社 2011-10-18
売り上げランキング : 1777

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容説明
嘘つきメディア、舐めた政府、踊る国民……。
そろそろ現実を見ませんか?
原発事故からのりピー騒動まで、
海外から見える日本の不可解さを徹底的にえぐった痛快コラム。

クーリエジャポン」連載分に加筆されての新書化。
まとめて読める日を待ってましたー。うれしー。
森巣さん、ツイッターかFacebookやってくれないかなぁ。
それとももうやっていらっしゃるのかなぁ。
全然関係ないんだけど、Amazonの「この本を買った人はこんな本も買ってます」の中に、なぜか「よつばと!」が。
森巣ファンはよつばファンと繋がるのか?


フランケンシュタイン野望 (ハヤカワ文庫 NV ク 6-12)フランケンシュタイン野望 (ハヤカワ文庫 NV ク 6-12)
ディーン・クーンツ 奥村 章子

早川書房 2011-02-18
売り上げランキング : 80909

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クーンツの作品をいくつか読んではいるのだけど、
どうしても「戦慄のシャドウファイア」の衝撃を忘れることが出来ず、
いわば初恋の人を引きずってしまって彼以上の人に出会えないでいる状態。
ニックネームが必要なネット上の場所があったりすると、
今もその小説の女性主人公の名前を使ってしまうぐらい忘れられない。
でも肝心の本はなくした・・・。
で、この日の樽井さんの日記で、こういうシリーズが出ていることを知り、
なんかクリーチャー系だから初恋の人と似てるかもとか思ってしまい、買うことに。
第1部だって確かめてこれを手に取ったんだけど、第2部が見つからなかったので3冊一気買いはせず。
初恋の人を超えられるか?


 ←ご訪問のあしあとにぜひ♪