6月3日の朝昼

  
朝/「ヨッテカーレ城端」のおにぎり
私はきゃらぶきのおにぎりとふきのとう味噌のおにぎり、それとお味噌汁。
みょうがの漬け物のおにぎりがあったはずなのに、今回はなくて残念ー。
でも併設の売店でその漬け物が売られていたので買ってきた。
トシをとるごとに、かぶら寿司とかみょうがとか大根の煮たのとかが好きになってくる。

ヨッテカーレ城端

食べログ ヨッテカーレ城端

おにぎりを食べてお店の人に「平日は空いてますねー」なんて話していたら、
売店へ寄っての帰り際、また同じ人に会った。
桜ヶ池に行ってみたら良いですよ、と言われたので初めて池をぐるりを巡ってみた。
確かにもちょっと日差しが弱かったら、ゆっくり歩くのに良い場所。
良いところを教えて下さってありがとうございました。また行きます♪


昼/「うどんこ」のぶっかけうどん
金沢大学へ行く道の近くの、ちょっと入り口が目立たないお店。
上にのっているのかつおぶしというか荒削り節というか、とにかく存在感がすごい。
うどんも冷たいのを選んだのでコシがすごい。出汁はちょっと濃かったかな・・・。
ちくわ天が残り1本だったので相方に譲り、私はいか天♪

お探しの店舗のページはありませんでした