ぶたとかケロとか

f:id:torijo65:20100606120808j:image:left
6月5日、自分のブログにアクセスしたら
ブログペットのぷぅちゃんが
ついでのようにお祝いをしてくれた。
ありがとう、ぷぅちゃん。
誕生日当日は夜のお出かけまで
一挙放送「ケイゾク」を見ながら紙バンドを編んでた。
時間切れで最後まで見られなかったんだけど、
これからどうなるんだろうとググったところ、
最後まで見なくて良かったかも。
誕生日に暗くなりたくはないわ・・・。
紙バンドは只今、小さいサイズのバッグを製作中。
これからはバンバン、石畳編みバッグを持ち歩ける季節になりますな。
新しいものの作り方も先生に習いたいなー。
ぞうさんのボディも早く作りたいし、紙バンドも買いたいー。
織物用のシャトルと糸も欲しいー。手仕事は先行投資が多すぎる。


f:id:torijo65:20100602170257j:image:w150:left
←最近のケロコレ新人さん。
驚きのお値段、なんと210円!
子供用とはいえ長靴が210円で買える世の中なのか!
お店の方がサイズを確認してくれたけど、
履くために買うわけじゃなくて、
花でも挿そうかなと思ってるんで、と言うと、
そういう使い方もあるわね!とビックリされた。