バッグを作ろう

洋服のウィンドウショッピングはあまりしないのだが、バッグを見ることは大好き。
で、安価ではあるがうちにはいろんなバッグがごろごろしている。
お店でバッグを見ていると必ず相方に「家にあんなにあるでしょー」と言われてしまう。


話は変わって、今、うちは大々的な模様替え、大掃除の真っ最中。
いらないものをとにかく捨てようと日々、少しずつ頑張っている。
私のスペースを圧迫しているものの多くは本CDDVD。
そして、パッチワークをやっていた頃に買い貯めた布達である。


最近、紙バンドでバッグを作ることが多かった。
バッグを作る・・・?
そう、布達を使う手段にはバッグを作るという選択もあるんだ。
そんなわけでこんなものを買ってみた。

〔クロバー〕 バッグテンプレート「三日月」 57-353〔クロバー〕 バッグテンプレート「三日月」 57-353

クロバー
売り上げランキング : 166094

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

幸い、壊れた!と思っていたミシンはどうやら針のセットを間違っていただけと判明したので、
(でもロックミシンの電源コードが見つからないよー( p_q)。 )
クロスステッチや刺繍をしたり、パッチワークやかぎ針編み、もちろん紙バンドなど、
自分の出来る手仕事達を取り入れて、いろんなバッグを考えてみよう。
そしていつかは自分で織った布で作ってみよう(←それでは布在庫消費に貢献していない)。
縫いまくろう、作りまくろう。
・・・で、どうするんだ?
また相方に「バッグはたくさんあるよねー」って言われるだけか?
えへ、ま、いーじゃん。