紙バンドはまだまだ続くよ

手織りがしたいんだけど、追加のシャトルを買うことがなかなか出来なくて、
ついつい紙バンド。TV観ながら出来るし。
f:id:torijo65:20100602170338j:image:h250  f:id:torijo65:20100612152738j:image:h250
左:頼まれたバッグ。カワイイ系のリクエストだったのでサーモンピンクで。
気に入ってもらえたようでうれしい。
右:以前、色違いを作った斜め編みのバッグ。
これぐらいの大きさなら2日間で作れるようになったよ、おいら。
ショルダー紐も今回は紙バンドで編んだ。


今はひさままさんという方のレシピによる、ぞうさんを作成中なのだが、
ものすっごく紙バンドを食うんで材料切れのため未完成。
あと数段で仕上がるのになぁ。
これが仕上がれば自分で図面を起こして小物やバッグを作ってみたいのだが、
そのためにはもっといろんなテクニックを仕入れたい。
石畳編みの本が復刊、新刊含めていっぱい出版されれば良いのにー。