ベジコースディナー

誕生日は平和通り食堂のコースを食べたい!と相方にお願いしていたら予約をしてくれたので昨日、行ってきた。
「中華風な感じでデザートはココナツ系を」という希望を伝えただけで、あとは全ておまかせ。
なにが出てくるのかな〜わくわく、という体験はベジでアレルギー持ちだとなかなか体験できないので、まずはそれだけでも楽しい。



誕生日の人にはカワイイ紙ナプキン♪食前酒代わりにぶどうジュースを頂き、たくさん盛りの前菜、
ソイチキンとカシューナッツの炒めもの、豆腐の卵あんかけ蒸し、すす竹の焼き物、
ほうれん草のピリ辛炒めがのったごはん、ココナッツぜんざい。
前菜のひとつひとつの感想をあげるときりがないので略。語彙が貧困なのでどれも美味しかったとしか言えない。
炒めものは筍も美味しかった。豆腐はトマトが入っているのに酸味が強くなったのはなぜなんだろう。不思議。
すす竹はお高いのでなかなか手が出なかったのに、焼き物で食べれるなんて!
ほうれん草はピリ辛なのでどんどんご飯が進んだし、ココナツぜんざいはもう、言わずもがな。
ふわっと溶けるお団子に緑豆、バナナがあんこが溶けたココナツに合う♪上にのっかってたのは求肥なのかな。
どれもとっても美味しかった。ホント、このお店に出会えて良かったとつくづく思う。
ごちそう様でした!これからもよろしくお願いします。

お探しの店舗のページはありませんでした