お食事は美味しかったです

お昼を食べに、前から行きたかったお店へ行ってみた。オシャレな外装と内装、そして、写真のように女の子が喜びそうなちまちまっとしたランチ。内容も和食でかつ、季節のお野菜が中心、特にけんちん汁と鶏肉を白菜で巻いてお味噌がかけられたメインになるのかな?それが美味しかった。デザートも和菓子っぽいのとプディングの2種類、これはかなり良いセンいってるなーと思っていたのだが、コーヒーが...。香りはないし、味にコクもない。美味しそうなケーキもたくさんメニューに載っているカフェなので、コーヒーにも期待していたのだけど、ちょっとがっかり。と同時に、コーヒーの味が分かるようになったらしい自分にも驚く。ちなみにこのコーヒーがっかり感想は、私だけじゃなくて相方も同様だったので書いた次第。でもお店の名前は載せないでおく。食事は本当にとってもとっても美味しかったのよ。出来たら友達とまた行きたいぐらい。でも、コーヒーが...(しつこい)。あ、あとお会計はお席でと書いてあったので、フランスみたいなシステムなのかーとお金を勘定書の上に置いてぼーっと待っていたのだけど結局、お願いしないと来てくれなかった。それって当たり前?すんません...。お席で勘定出来るってことは、勝手に持ってってくれるんだと思っていたもんで...。

サイトから拾ってきたこの日の献立
「たたき蓮根入り鶏肉のロール白菜蒸し柚子味噌がけ / 長芋の味噌大葉焼き / 角切り鰻のせ豆乳蒸し / 冬野菜と干し柿のおひたし / ゆり根おこわ / けんちん汁 / デザート」