今日は雨模様

ウッチャン観たさに「西遊記」を観る。いきなりの展開には最後まで観られるかかなり不安になったが、初回ぐらいはと頑張ってみる。でも来週からは無理かも。ウッチャンのアクションシーンは王凱歌さんを思い出し、「恋人はスナイパー」が観たくなった。また泣いちゃうんだけどさ。その後の番組もウッチャンみたさに観る。炒飯大好きなひとだから、担々麺は良くなかったのではないか。

写真はモナコのクリスマス村の全景(クリックで拡大)。「山と渓谷」のテーマよろしく、雪山にある街が作られているのだけど、パッとみは良く分かんないなぁ...。左にある白い道は歩くスキーコースになっている白い芝が敷かれた部分。同じく一面が白い芝のそりコースやフリークライミングが出来る施設などもあり、ちびっこちゃん達は楽しそうだった。お店じたいは特に特徴があるわけではなく、日本の夜店というイメージ。

↓に書いているように、探している本が見つからない。背表紙や表紙を見て「あ、これおもしろそう」って思えるような本にも出会いたい。「でっかい本屋さんに行きたいなー」と本屋にいるときに言ったら、「本屋さんでそんなこと言うもんじゃない」と母に怒られた。そうかと言って、いざおっきな本屋へ行くと本がありすぎて吐きそうになるのだけど。

拍手をありがとうございます。